2015年05月31日

かもしかマラソン10周年記念Tシャツのサプライズ仕様をレポ

こんばんは。カモシカ商店 店主の山岡です! 5月末ということで、ホタルを見てきました~田舎ならではの良さですね。キレイでしたよ♪

今日は菰野町で一番人気のイベント「鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン」の10周年公式Tシャツをレポートさせていただきます!

ではさっそくいってみましょう~

かもしかマラソンをご存知ない方のために、ひとまずそっちを先にご説明しますね。

愛称かもしかマラソン

名古屋圏で菰野町といえば、

「あ〜〜、かもしかマラソンの町ね☆」

と言われるほどです!

かもしかマラソンという愛称で町民からも参加者からも親しまれています。

今年で10回目の開催

鈴鹿山麓かもしかハーフマラソンは、菰野町庁舎をスタートし、三重県民の森や尾高高原などを走り戻ってくる鈴鹿山脈のふもとがコースのハーフマラソン。今年は10月18日(日)に開催されます。

鈴鹿山麓の気持ち良い自然を浴びて走るコースはもちろんですが、沿道の温かい応援や綺麗なトイレなども人気のひとつ。

全国ランニング大会100撰に9年連続で選ばれている大会なんですよ!

去年は朝起きたら既にエントリー終了していました……

大会公式グッズ

今年の大会公式グッズです↓

以前は缶バッヂなんかもあったみたいですよ♪

カモシカ商店でも大会公式グッズを販売させていただいています。

Tシャツは毎年デザインと色が変わります。今年はコチラ。

今年のはブラックオレンジ。スタッフTシャツもオレンジです。

あ、ちなみにこのTシャツ、 10周年記念ということで、サプライズ仕様になっていて、アタリ付きなんです!!!

ん、アタリ!?

今年のかもしかマラソン大会公式Tシャツはアタリ付き?!

もう1枚もらえる?! ・・・わけではなくて、かもしかのロゴマークがどこかに入っています!

場所はランダム。肩に付いていたり、首元に付いていたりするんですって。コレは肩の袖口です!

どれくらいの確率で出るの……? って気になりますよね。アタリは約100枚に1枚だそうです。

各色・各サイズに最低1枚ずつアタリが潜んでいるみたい。

-粋-な計らい!

実はこの仕様、Tシャツ屋さんのご厚意だそうですよ。

でもこのアタリ仕様、あまり外向きには発信していないみたいなんです。

販促に使おう! という意図ではなく、本当に感謝とサプライズということなんですね。

大会事務局にお邪魔したとき、Tシャツのアタリについて伺ったら、

「偶然アタリを引いた人が、わぁ何これ~!って喜んでくれたらいいな」

って仰ってましたよ♪

粋ですね~!

最後に

僕も昨年からかもしかマラソン実行委員として参画させていただいています。

僕はといえば、別段すごいことは何もしていなくて、協力できることより学ぶことの方が沢山。

かもしかマラソンは多くの方に喜んでいただけるので、とってもやり甲斐を感じています。

何はともあれ、10周年記念Tシャツを購入されたら、どこかにかもしかのマークが入っていないかチェックしてみてくださいね!


10周年記念かもしかハーフマラソングッズはカモシカ商店でお取り寄せ!