2018年08月16日

萬古焼の土鍋はおしゃれで耐熱に優れたものを~萬古焼の優れた特徴~

亮山岡

萬古焼の土鍋の特徴

萬古焼土鍋は、陶土と耐久性が特徴です。陶土の40%以上にリチウム鉱石が混ざっていることから、耐久性や耐熱性に優れた品質を実現できるのです。この技術は四日市萬古焼の特許となっており、他では実現できない技術となっています。

萬古焼は四日市や菰野町の伝統的な焼き物であり、国内生産の80%という国内最大のシェアを誇ります。土鍋の他にも陶板、グラタン皿、タジン鍋、急須なども作られていますので、合わせて購入していただくと食卓をおしゃれに彩ってくれます。

家族が集る普段の食卓からおもてなし、ティータイムにもお使いいただけるので、テーブルを華やかに演出したいとお考えの方にもおすすめです。

萬古焼の土鍋は伝統的でおしゃれなデザインを

萬古焼の土鍋を販売するカモシカ商店では、商品販売による利益の一部を菰野町の地域課題として挙げられているカモシカの保護にあてています。地域の自然資源を活かした資金循環を生むことで、その地域にある課題を解決していくことを目指しています。

菰野町の自然を愛する方や観光目的で訪れる方はもちろん、地元の貢献に携わりたいという方もぜひカモシカ商店をご利用ください。伝統的な土鍋をはじめとして食卓を彩るおしゃれなデザインの土鍋をお探しなら、カモシカ商店がご紹介する萬古焼の土鍋をお選びください。

耐熱に優れた萬古焼を楽しむなら

カモシカ商店で販売している商品をご購入いただくことで、商品購入代金の一部が菰野町で地域課題となるカモシカの保護につながります。カモシカ商店は地域の自然資源を活かした資金循環を生むことで、その地域にある課題を解決していくことを目指します。

耐熱性に優れた高品質な萬古焼の土鍋を活用して、素敵な食卓をお楽しみください。ご家庭ではもちろん飲食店で取り入れたいというお客様からのご相談も承ります。

土鍋の他にもお皿やマグカップ、箸置きなど豊富なラインナップをご用意していますので、気になる商品がございましたらお気軽にお買い求めください。