こもしかのぬいぐるみ製作誕生秘話

ここだけの話!, 新商品

こもしかファンの皆さん!お待たせしました。

ついに菰野町観光PRキャラクター「こもしか」のぬいぐるみが、発売開始しました!

こもしかとは?

菰野町観光公式キャラクターの「こもしか」は、御在所岳に生息するニホンカモシカがモチーフとなっています。県内外のプロ、アマ問わず多くの方々から応募があり、菰野町内に住む20代の女性がデザインした「こもしか」に決定しました。

角には、菰野町の特産品でもあり、名前の由来にもなった「マコモ」がついています。ふくよかな体つきと、びっくりした目が特徴的なとっても愛らしいキャラクターです。

ぬいぐるみ制作誕生秘話

「こもしかのぬいぐるみが欲しい!」「こもしかのぬいぐるみの販売はしていませんか?」などカモシカ商店でも多くのお客様からリクエストやお問い合わせをいただき、ついに商品化することになりました。

2017年から準備を始め、形や色、表情や立ち姿など細部にまでこだわり、着ぐるみ姿の「こもしか」と瓜二つの仕上がりに!!

高さは約28cm。ちょうど良いサイズ感で、ふわふわな触り心地になっています。

ソファやデスクに飾ってみたり、一緒にお出かけするのもいいかもしれません♪

ぎゅっと抱きしめたくなるほどかわいいんです♡

対象年齢は6歳以上ですが、お子様のプレゼントにも最適!

こもしかのぬいぐるみの販売場所は、

○カモシカ商店

○道の駅菰野

で購入することができます。

愛されキャラ「こもしか」のぬいぐるみをぜひGETしてくださいね!

−こもしかぬいぐるみの商品ページはこちら−