2015年07月26日

大人も子供も夢中になれる「御在所ロープウエイ」のゴンドラチョロQで遊ぶ

亮山岡

こんにちは! 店主の山岡です。

ちびっこに大人気の御在所ロープウエイグッズであり日本で初めて発売されたロープウェイモデルのチョロQ御在所ロープウエイ ゴンドラチョロQを片手に店主が全力で遊びます。

御在所ロープウエイ ゴンドラチョロQ

製造元はタカラトミーでございます。

ゴンドラ チョロQで遊んでみる

全力で取り組みたいと思います。しゅーーー!

もちろんチョロQなので、走ります。

赤い閃光! カッチョいい。

引っ張って、離すと、走ります! それがチョロQです!

「ロープを伝って走るとかじゃないんだ。」

と思いますよね。しかしこれはチョロQです。

引っ張って、離すと、走ります! それがチョロQです!

知っている人と、知らない人の間で、だいぶ温度差ができる瞬間です。

・・・

引っ張って、離すと、走ります! それがチョロQです!

繰り返します。

引っ張って、離すと、走ります! それがチョロQです!

ロープウェイっぽく遊んでみる

たとえ玩具になったとはいえ、これは御在所ロープウエイのゴンドラです。

御在所岳に移動して、本物同様に鈴鹿国定公園にて、御在所ロープウエイのゴンドラチョロQで遊んでみました。しゅーーー!

ちなみにロープを掴む黒いアームの部分が可動します。ハイクオリティな高い再現度は流石タカラトミーさんです!

ここからは脳内イメージも交えてお送ります。。。

ギュゥ〜〜ン!ピロリロリロ〜ン、ピロリロリロ〜ン。(発車時の音)

ジャカジャカジャカ♪

♪そらで〜待っている〜

♪ロープウェイに乗って、おい・で・っよ〜〜

しゅーーー

ピィピィピィピィ(鳥のさえずり)サラサラサラ・・・(木々の揺れる音)

ゴウン・・・ゴウン・・・ゴウン・・・ガッガッガッガッ(鉄塔を通過するときの音)

今通過中の地点は、このロープウエイのハイライトです。

ゴンドラから地上まで最も高い地点でおよそ150メートルあります。

・・・

・・・

ご乗車ありがとうございました! 足元にお気をつけになってお早くお降りください!

・・・

と、まぁこんな感じですね。(何が!?)

大人も子供も夢中になれる! 御在所ロープウエイゴンドラチョロQはカモシカ商店でお買い求めいただけます。

御在所ロープウエイ ゴンドラチョロQ